cbettyの日記 Unity自分用備忘録

Unityを勉強しながら、思ったことや考えた事を気ままに。あくまで自分用です。

完全挫折

数日あがいていたシューティングチュートリアルだが、いよいよもってどうにもならなくなってしまった。

敵キャラクターにダメージアニメーションをつけるチュートリアルにて、どこで間違ったのか、後半なにがなんだかわからなくなってしまった。で、今までのページであれば、ソースプログラムを一から見直して(場合によっては一から入力しなおして)復活したりもしたのだが、アニメーション関係のメニューを色々といじってしまたのは、元々がどうなっていたのかを参照する事もできないし、元に戻る事も出来なくなってしまった。

2時間ほど試行錯誤したのだが、残念ながら今のおれの能力では、これはもう修復不可能になってしまったようだ。

 

他のチュートリアルに手を出すか、それとも、これはもう意地だが、このチュートリアルを頭からすべてやり直してみるか……。

悩ましいところだ。